アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
京産★吹奏のたわごと。
ブログ紹介
京都産業大学全学応援団吹奏楽部の部員たちが綴る日記です☆

雪山での春合宿を終えて、いよいよ新入生を迎え入れる体制に(^▽^*)
行事がめじろ押しの季節です。
部員は今日も一生懸命練習しています♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
− タイトルなし −
18日19日卒業式本番、ステージにのる。19日卒業式終了後に4回生と最後にお別れコンサートが行われました。部員のみんなどんな思いでの4回生と一緒に吹いたのでしょうか…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 20:20
− タイトルなし −
昨日・今日のリハはシュミレーション合わせばかりでバテました。。。赤絨毯の上で靴脱がないとダメなのはめんどくさかったです。でも学生部のスーツの人も気を使って赤絨毯を飛び越えてたから、仕方ないですね。明日からの本番がんばりましょう☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/17 21:40
もうすぐ卒業式♪
今日は&時半集合!!なんでかって卒業式リハーサルのためです。私にとってもこんなに早いのは 久々でした、、。朝&時半起き‥(´Д`)なのに30分も早く着いて一人寂しく朝ご飯食べました笑。。 キャリー後、神山ホールへ行き、音だしをしたらリハ始まり!私が想像してたより、かなり慎重派なリハでした(>_<)グリーさんの歌声もなかなか貴重です♪ だいたい1時半すぎにリハは終わり〜その後お待ちかねのドリル練です★ ‥が、今日は雨!!!最近天候に全く恵まれません。しかもみんな雨が降ることを私のせぃにします... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/16 21:32
卒業式リハ前のリハ
今日は練習始めに神山ホールへパートリーダーのみのリハーサル。その間みんなは曲練習。帰ってきてからドリル練習。THINK隊の振り付け確認…やっぱり年齢の違いを痛感します。その後は吹いて1・2曲目を通しました★やっと寒冷期終わりました…(◎∇◎)明日からは雨予報ですがきっと暖かい雨でしょうね♪その明日から本格的に卒業式リハ到来です。9時30分集合〜!みなさん、今晩寝る前は目覚まし 要check!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 21:56
Think隊
今日も昨日に引き続き極寒でした。なぜ青空なのに雪がちらつくのか…、風も強かったですね。今日はパー練、基礎セクション、ドリル練、音合わせでした。 ドリル練では、3曲目のドリルの振り付けをTHINK隊が披露しとくれました★THINK隊とはドラメ木霊により結成された振り付け構成チーム! まぁ、とにかく披露されたわけですよ!ドラメ木霊曰く『ダサかっこいいを目指してほしい』とのこと。お手本はTHINK隊★隊長ニシムリ★(笑)なかなかいい感じの振り付けです。のりのり??若さを感じます(´▽`ゞ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/14 22:22
寒冷!
昨日はオフ★おとついは自主練でした(°∀°)ブログ日誌中断してしまい、すいません(´▽`ゞ 今日は座奏、ドリル練習でした。ドリル練習、外でした…。皆さんご存じかとは思いますが、今日は極寒中の極寒(×д×)予想を遥か超えた寒さでしたね〜…手がかじかんで真っ赤になりました。皆さん、風邪を引かないよう!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 21:36
Fw:Re:
今日は卒業式演奏の合奏→レクリエーション!?(ドッヂボールandバレーボール)ドッヂはチーム適当が優勝。部長の弾丸がみんなを襲った&太一君のメガネが吹っ飛んでレンズが外れる。コンタクトを探すようにみんな慎重に探した。バレーボールはチーム大穴が優勝。西田がハッスルしていた★(^▽^ゝ総合最下位はチーム暴君でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/08 23:05
春合宿2日目★☆
普通に更新できました★(^▽^ゝ電波バッチリ3本です。というわけで、お伝えします。昨日から今日にかけてのレポート! 昨日、ハチ北高原の宿舎に着いてからセクション→合奏→ドリル練習→晩御飯って感じでした。夜は11時まで音だし可能、体育館は3時まで使用可能で各自練習にいそしみました。。。毎年恒例化しつつある『スケルトン部』は、新しい仲間をGETして今日も滑走中。さて『スケルトン部ってなんじゃ!』と思ったそこのあなた!!是非我が吹奏楽部に遊びに来てください★(゜∀゜)お待ちしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 12:42
春合宿!行きのバスの中!
さきほどバスで産大を出発しました!春合宿のレポートを現地からしようともくろんでたんですが、よく考えたら携帯の電波はあるのかな…(笑)まぁ、通信できない時の為に、一応バスからレポートします。 天気は7時ぐらいまでけっこうじゃじゃ降りの雨でしたが、出発する頃にはこやみ、あがりました。それでも、空にはどんより雲。気のせいでしょうか。うちの回生の3パーソンsが揃うと天気は荒れるように思います。 今後のバスの流れは、9時前に出発→バスの中でひとしきりのおしゃべりを堪能→休憩→バスレクリエーション→... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/06 09:36
春合宿前日!!
明日から春合宿という事で今日はパーカッション楽器を梱包積み込みしました!その積み込むトラックがデカイ!!4tトラックさすがです。きっとゲリラライブってあーゆー車使うんやろうなぁと内心思いながら無事楽器を積み込みました(笑) 明日の集合は朝の8時です★(^▽^/みんなちゃんと早起きしてなぁ!!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/03/05 17:44
− タイトルなし −
せっかくブログがあるので日々の練習活動日誌みたいに書いていこうと思います。 今日の天気は空気が少し冷たかったのですが、お日様がさしてていいかんじでした。練習メニューは音だしから始まり、木管・金管基礎セクション練、休憩はさんで、ドリルパー練、コンテ練でした★コンテ練の内容はコンテ発表とコンテ練ビデオ撮影付き(バッテリー短時間で切れる)どれも要練習です。。。 みなさん、がんばりましょう★ 笑顔を忘れずに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 01:02
年末…★
みなさん、年末はどのようにお過ごしでしょうか??ちなみに我が家は、大掃除やお節の準備でテンテコマイです(´3`)=3そんな大忙しな中、ただ今紅茶を飲んで一服中…みんなはどんな年末を過ごしてるのかと考えながら〜♪さて、そんな私は誰でしょう!?ずばり当てられた方に景品だしましょう(e^□^e)(笑)なにがいいかな?まぁ、考えておこっと★みなさんお楽しみに★★それでは良い年末を★(*^ー^)ノ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/12/30 17:16
ついに本番っ!
ついに定期演奏会本番になりました(≧∀≦)☆この日を迎えるまで、今年は本当にいろんなことに苦労したりの連続で、思うように練習がなかなかうまくいかないってこともよくありました。最近では風邪が蔓延してしまい、体調を崩す子が多かったと思います。 それでも、今日の日まで部員は一丸となって頑張ってきました!! 今日、この演奏会で私たちの想いを感じていただければ幸いです☆定演のテーマに込めた私たちの熱き想いを感じてください。産大ブラスから目が離せないですよっ(゜∇゜*) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 07:00
合宿レポ(今さらながら…)★
1日目はなつこが書いてくれたので、私が2日目〜の合宿レポートをお届けします♪ 2日目。まだまだみんなは元気かなぁ?って感じで。夜遅くまで浜の家練をしてた人もいたようで……。朝はドリルでした!ドリル、、、まだ楽譜もコンテも怪しくてホンマに大丈夫なんだろぅか??って思いがありました。。。 昼からは体育館が使えないために座奏で、学指揮の曲を。 うぅ〜(´д`)良くなった箇所があるのに、前できてたのができないってゆー悪循環に見まわれたです。民衆を録音してみました〜。 夜は先生合奏。セクションした... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 23:22
あと3日!!
 今みんなの書いたブログを全て読みました。引退とか4回生という単語がいくつか出てきて改めて自分がそういう年やねんなぁと思いました。なんだか切ないです。(T-T)  ペッパーのチキンカツを食べ過ぎてしばらく動けないにっちょめです。この前当番やったのにすっかり書くのを忘れていて、さっきふと思い出したので今書いている次第です。  今日は雪がずっと降ってますね。そういえば私の生まれた日も結構雪が降っていたらしいです。なのでそういう名前だそうです。まっクラブの話と関係ない話になりそうなのでこの話はこの... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 16:08
− タイトルなし −
3回生ラッパッパのまろです☆産大吹奏楽部の公式HPにこの『産大★吹奏のたわごと』リンクさせました(*^ー^)ノたわごと当番まだやわ〜って方!もう定演本番間近なんやし!是非パソコンから公式HPからアクセスして自分の想いを熱く語ってみてはいかがでしょうか…そんで盛り上がりましょう★そんな私はかつての盛り上げ隊。定演までもうわずか★悔いの残らないようにがっつり練習しなくては(´▽`)三3…そんな感じで、HPいろいろ更新したのでみんな是非みてね★のお知らせもどきを弱冠させて頂きました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/22 01:10
定演合宿帰った!
〜合宿一日目レポート〜 白浜荘まで初運転でした。やっぱり運転はまだ怖いです(-.-;)でも滋賀県の道は広くて交通量も少なくので走りやすかったです。しょっぱなで二部合奏ありました。ピンクパンサーがあんな風になっていたとは…その後ご飯食べてドリル練しました。とりあえず体育館は寒かった…一日目はまだ元気だったので三時半ぐらいまで起きてましたが、その次の日からは速攻バタンキューでした(もしかしてこの表現古い?)そういうわけで一日目の夜は更けていったのでした。文責は三回生のおなつでした(=^▽^=)お疲... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 19:30
☆定演合宿終わりました☆
ただ今、合宿の全工程が終了しました!! 特に体調を崩した人もおらず無事に終わり、今帰りの梱包やらしてる途中です。ちなみにばっしーとはやせと高木となつこと私はキャリー隊のためにレンタカー屋さんに向かってます(´ω`)ただ、雪のためにだいぶと時間がかかりそぅな模様……。大丈夫でしょうかぁぁ(゜Д゜;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/19 12:34
今日から合宿ですね☆
こんばんわ〜(^∀^*) 4回生のさくらっちょ@指揮者です。合宿の荷物がどんどん増えていくさくらっちょです焦。 まだ、若干荷物をもとめきれてません。明日は5時起きやのに。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/16 00:59
寒い
 こんばんは4回生クラリネットパートの吉岡です。今日はとても寒かったですね。皆さん体調は大丈夫ですか?合宿も近いことですし、各自体調管理をしっかりしてくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/14 00:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

京産★吹奏のたわごと。/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる